読了本ストッカー:ダーク・ファンタジーの傑作!……『ママが六人???』大海赫/ブッキング


2016/5/21読了。

ご存じ赤木かんこ氏のブックガイドにて、「子どもたちに深い印象を与えているらしく、探書の依頼がとても多い」として挙げられていた大海赫氏。全然しらんかった……。
ブッキングから復刊されているということは、天沢退二郎氏と同じような立ち位置(ブラック・ファンタジー?)なのかな、と推測。早速読んでみました。

こ、これはおもろい!
魔法でママ(パパ)が増えるってよく聞く(?)話ですが、すべて本物で偽物はいないため、減らせない!
お父さんはくじ引きで当たりを引いたママだけ残して、あとは出ていけ(生活費は渡すから……)と言って、子どもたちにムチャクチャ言われたり……すごい展開に!

これは子どもに深い印象残すわ……。うちの娘たちは、表紙や挿し絵をみて「こ、怖い話でしょ? 絶対声に出さないでね!」とビビっておりました(笑)。

いやー、大海赫恐るべし!
全部読もう!