読了本ストッカー:『聖豹紀#バンドネオンの豹』

聖豹紀(ジャガー・センチュリー)―バンドネオンの豹(ジャガー) (講談社文庫)聖豹紀(ジャガー・センチュリー)―バンドネオンの豹(ジャガー) (講談社文庫)
著者:高橋 克彦
販売元:講談社
発売日:2000-02


 


 


 


2009/6/4読了。


 <バンドネオンの豹>シリーズの第2作。前作『バンドネオンの豹』のエントリで本書のAmazonのあらすじを引きました。もう一度引くと……



バンドネオンの豹」の闘いから二十数年の月日が流れた。ふたたび現れたサーベルドラゴンが狙うのは、人の魂を操れる機械。それに対して、美しい地底王国アガルタと地球を守るため、ジャガー、藤村たちが立ち上がる。チベットラマ僧や謎の美少女マリも登場し、中央アジアの地底で前代未聞の“400枚連続バトル”が始まる。


<400枚連続バトル>ってなんじゃ? きっと遺跡の床が400枚の石版で出来ていてそれをひっくり返しあって戦うのだ!と思っていたのにのぅ……恐るべし!この衝撃は大多和伴彦氏の巻末解説をご覧ください……まったく。


何が400枚なのか? それがわかったときの衝撃は……もう(涙)。