今月の本の雑誌。

本の雑誌 305号
本の雑誌 305号


  つ、ついに買ってしまった……〈本の雑誌〉。いや、別にかまわないんだけどさ。<謎とこじつけに満ちた八犬伝の世界=宮田珠己>を立ち読みしていたら、とても面白くてつい買ってしまいました。これに手を出したら、またぞろ読みたい本が増えてしまっておしまい(何が?)と思っていたのですが・・・まあいいか(あっさり)。


  ということで新カテゴリ<今月の本の雑誌>を作りました。ついでだから<今季の活字倶楽部>も作ろうかなあ。それにしても熟読すると読みたい本が満載だ。



 <魔法のバスと夢のエレベーター=金子のぶお>



<自転車小説十傑  自転車のあらゆる楽しみが詰まった青春小説=大矢博子> 



<この乗り物に乗りたい!=読者アンケート>



<謎とこじつけに満ちた八犬伝の世界=宮田珠己>



<新刊めったくたガイド>



ほら・・・こんなに増えた・・・(嬉泣)。


<坪内祐三の読書日記>で<ずっと積ん読したままでいた『弥勒』(河出文庫昭和六十二年)を手に取る>とある。おぉ!今読んでますよう。