待ってました!文庫化メモ。&その昔、ここに1万円分の図書カードがありました。

ダ・ヴィンチ 2008年 01月号 [雑誌]


 


 


 


 



あ、どんどん買いたい本が。ま、いいか既に買いたい本リスト2000冊超えたし(笑)。


★立ち読みですみませんが。


BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]


前にも書いたけれど、こういうオサレ系雑誌(言いすぎ)の本特集はね・・・。表紙が太田さんだったので立ち読み。ヴォネガットについてはいろいろと以前から語っていましたよね。本当に好きなんだろうなぁ。


 



Coyote No.21 特集 柴田元幸が歩く、オースターの街[二〇〇七年、再び摩天楼へ]


丸善丸の内本店の文芸書売り場で立ち読み。


 


 



+ DESIGNING (プラスデザイニング) 2008年 01月号 [雑誌]


評判みたいですけど、ちょっと高くて手が出せなかった。


 


 


 



S-Fマガジン 2008年 01月号 [雑誌]


これは面白かったです、「テッド・チャン特集」。立ち読みしてしまって申し訳ないです。
チャンの「科学と魔法はどうちがうか」というエッセイが抜群!簡単に言うと、発動が個人の資質によるものだったり、倫理に左右されるもの(生贄が必要とか)が魔法で、大量生産できるもの、倫理に支配されないものが科学。なるほどね~、スター・ウォーズがSFに感じられないのはそういうわけか!  このチャン式境界線で今後は行こうと思います。


★その昔、ここに1万円の図書カードがありました。



としょかんライオン (海外秀作絵本 17)


1,680円


 


 


 


ダ・ヴィンチ 2007年 12月号 [雑誌]


  450円


 


 


 


歴史に好奇心(2007年10月)歴史に好奇心(2007年10月)


 683円


 


 


活字倶楽部 2007年 12月号 [雑誌]


 1,020円


本棚探偵の回想 (双葉文庫 き 15-2)


860円

トータルで4,693円購入しました。図書カードでダヴィンチや活字倶楽部を買ったことを、今になって激しく後悔! どうせ図書カードなくたって買うんだから、現金で買えばよかった・・・同じ事なんですけど損した気分。残り5,307円で何を買おうか思案中です。


とりあえず年末年始帰省用として、以下の三点を購入(現金で)。


おすすめ文庫王国2007年度版


 


 


 



このミステリーがすごい! 2008年版


 


 


 



ミステリが読みたい! 2008年版 (2008)

原書房の『本格ミステリ』は昨年から買わなくなっちゃいました、なんとなく。