読了本ストッカー:ダリオがポイント!……『ドミノ』

ドミノ


2006/6/13読了。


東京駅を舞台として、文字通りドミノが倒れるようにすべてが収束していく物語。ミッシングリンク系のミステリは好きなのですが、本書はわりと早い段階でリンクしてしまうので少し物足りないかな? とはいえ、銀の鈴で待ち合わせればいいのに、マイナーな動輪広場で待ち合わせたばかりに会えないおじいさんたちや、オーディション帰りの子役(&親)たちなどの設定はさすが恩田氏、面白いです。
解説は米原万里氏。亡くなってしまいましたね。『オリガ・モリソヴナの反語法』は涙がでるくらい感動しました。『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』も読まないとな。