読了本ストッカー:インタビュー記事は「答え合わせ」ではない……『あの人とあの本の話』瀧井朝世/小学館

あの人とあの本の話
朝世, 瀧井
2018-04-25


2018/10/17読了。

対談集はいろいろと読んできたけれど、インタビュー記事は好きではない。
どうしても宣伝臭がしてしまう(ような気がする)からかも知れません。
対談か鼎談が好きなんだなあー(それも宣伝要素もあると思いますが)。

本書が瀧井氏との対談形式だったら、もっとのめりこめたんだけど。

人生を変える、小説との出合いをあなたへ。

伊坂幸太郎森見登美彦原田マハ羽田圭介島本理生朝井リョウ辻村深月西加奈子…………名立たる作家総勢64名のインタビューが1冊に。作家に愛されるライター・瀧井朝世の「聞く力」はとどまるところを知らず。大物作家たちがうっかり話してしまった本音がたくさん詰まっています。あなたの人生を変える小説に、出合いませんか。