読了本ストッカー:『天と地の方程式#01』富安陽子/講談社



2017/9/8読了。

ふたつの月の物語』が激烈に面白かった富安陽子氏の作品。

『ふたつの月の物語』と同様な年齢ラインっぽい作品を選んでみました。

主人公のアレイは、中学二年生男子。
一戸建てを購入した両親に伴って、新設の小中一貫校「栗栖の丘学園」に転校することになります。
アレイはその名のごとく、稗田阿礼ばりの記憶力を持っていますが、それをうまーく隠して生活してきました。
しかし、今度の学校では全校生徒が七十一名しかいません。八年生はなんと3人!

彼らは神々の戦いに巻き込まれることになります(突然!)

ファンタジーなんですが、SFともいえるかな~
異空間「カクレド」からの脱出方法とか、SFマインドをくすぐりますよね!