読了本ストッカー:くれぐれも、宇宙人なんかは助けない方がいい……『こちら幻想探偵社』清水義範/ソノラマ文庫NEXT


久しぶりの清水義範作品です。
本書の存在は全く知らなかったのですが、奥様が古本屋で買ってきた模様です。
調べてみると、なんとシリーズがあるようですね!

「幻想探偵社」という語感からして、山田章博氏の「紅色魔術探偵団」や「おぼろ探偵帖」みたいな感じかなと思って読み始めたのですが……なんとSFミステリでした!

SF色の強い「幽霊屋敷の時間の渦」が好みでした。
シリーズも探してみようかな……見かけたことないけど。

◆「助けた少女はプリンセス」
◆「幽霊屋敷の時間の渦」
◆「パラドックスの逆襲」
◆「アリバイ崩しに御用心」