読了本ストッカー『オルガニスト』

オルガニスト (新潮文庫)
山之口 洋
新潮社
2001-08


2006/3/9読了。

ファンタジーノベル大賞受賞作です。
おいおい、これも絶版?(品切れかな?)しっかりしてくれ~新潮社!

文学賞メッタ斬り』にも書いてありましたが、新○社は(いまさら伏字?)ファンタジー大賞を軽視してるなぁ……。

パイプオルガンの描写が見事 で、バッハのオルガン曲が聴きたくなり、CD ショップに行ってしまいました。
小学校のときに音 楽の授業で聴いたフーガを探しました。

著者の山之 口氏はエンジニアとのことで、同じ理系の瀬名秀明 氏が解説を手がけています。山之口氏のほかの作品 も読みたくなる見事な解説!
森博嗣作品の解説も見事でしたが、瀬名氏はほんと解説がうまいですね ~。