読了本ストッカー:『リトル・バイ・リトル』

リトル・バイ・リトル (講談社文庫)リトル・バイ・リトル (講談社文庫)
著者:島本 理生
講談社(2006-01-13)

2009/8/4読了。





これはなんで読んでみようとおもったのかなあ……表紙が印象的だったからでしょうか?

高校を卒業し、アルバイト生活を送るふみは、母親と異父妹の3人家族。彼女の生活が坦々と語られます。すこし変わっていて、変わっている自覚はなくて(つまり<イタ>くはない)、シンプルなワンピースとかを着てそうな(イメージですが)女性と、白いTシャツとジーパンを着てそうな(イメージの)清潔そうな彼、そして淡白なセックス……<現代文学>って感じだなあ……。

なんかもうちょっと何かが起こらないと物足りない記述師でした……。でも、別れてくらす父親が、最後まででてこないところは、いいと思いました、マル。