読了本ストッカー:『Jの神話』

Jの神話 (文春文庫)Jの神話 (文春文庫)
著者:乾 くるみ
販売元:文藝春秋
発売日:2008-11-07


 


 


 


2009/5/27読了。


読み終わって思うのは……ただただ<メフィスト賞>っておそろしいなぁ!!ということか(涙)。


なんとなくJリーグの話だと思ってました(本当に)。本書の新刊時に繰り広げられたという論争をまったく知らなかったので楽しめました。これ、女性の発想じゃないよなあと思っていたら、男性だったんですね!はじめて知った。


それにしても、<メフィスト賞>のいいところは、ジャンルが曖昧なまま楽しめるということですね。これってミステリかなぁ、いやもしかしてSF? いやファンタジーなのか?とか、情報過多の世の中では貴重なドキドキ感が味わえます(笑)。ただの無知ともいうが……。