読了本ストッカー:見たことある!どこかでみたことあるぞう……『交渉人』

交渉人 (幻冬舎文庫)交渉人 (幻冬舎文庫)
著者:五十嵐 貴久
販売元:幻冬舎
発売日:2006-04


 


 


2009/5/7読了。


ソデの著作一覧を見て気がつきました……『安政五年の大脱走』って五十嵐氏の作品だったのか、覚えてなかった。


遅ればせながら今野敏氏の作品を集めようと思っていまして、警察小説に興味アリ。本書はパラパラめくったら面白そうだったので購入。


読了の感想としては……デ、デジャブ!なんかこんなオチの映画があったぞ!あれは誘拐だったけどたしか!う~ん、主人公(?)の遠野麻衣子はキャリアとは思えないあまちゃんだし、ま。それも伏線だったのか?こういうミステリともエンタメとも言えないスタンスの小説は苦手なんですが、トリック的にはミステリですね。