待ってました!文庫化メモ。

ダ・ヴィンチ 2007年 11月号 [雑誌]


 


 


 


 



山口雅也本格ミステリ・アンソロジー』  山口雅也  角川文庫
『生首に聞いてみろ』  法月綸太郎  角川文庫
『ばいばい、アースⅡ 懐疑者と鍵』  冲方丁  角川文庫
工学部・水柿助教授の逡巡』  森博嗣  幻冬舎文庫
プラトン学園』  奥泉光  講談社文庫
『その名にちなんで』  ジュンパ・ラヒリ  新潮文庫
『雨の匂い』  樋口有介  中公文庫
銀河英雄伝説 5 風雲篇』  田中芳樹  創元SF文庫
『本棚探偵の回想』  喜国雅彦  双葉文庫


おお?『本棚探偵の回想』、もう文庫化ですね。これはすぐに買わなくては。そういえば『鉄塔武蔵野線』の完全版も発売されていましたね。


先日『刑事マガジン V (タツミムック)』を立ち読みしました。
『相棒』面白いですよね~。出張中に2時間スペシャルが放送されていて、じっくり見てしまいました(いつもは子どもが早く寝てしまうので、夜にテレビは見ないのです)。
個人的には水谷さんと寺脇さんの初コンビ作品『刑事貴族』のDVD化を待望! 全然されそうにないけど。やはり舘ひろし郷ひろみと主役が交代しているので、いろいろあるのかな、権利とか、と勝手に想像しています。
実家に『刑事貴族①②③』のほぼ全作品を録画したビデオがあるのですが(暇だったんだなぁ)、はやくDVDにおとしとかないと、テープが痛んで見れなくなりそうだしな。


久々の更新でした。はやく読了本もアップしないと。