読了本ストッカー:誰が誰を殺そうとしているのか?ドンデン返し連発のジェットコースターミステリ……『つなわたり』

つなわたり
2006/11/8読了。


不幸な結婚生活を送る二人の女性。片方の女性が相手の夫の殺人を持ちかける。こう書くとよくある交換殺人テーマミステリかと思いますが、そこはラヴゼイ・・・いやいや、これ以上は言いますまい(ラヴゼイを読むとなぜか時代調の話し方になります)。
『偽のデュー警部』を読んだときの衝撃が忘れられません。ラヴゼイはもったいなくて「殿下」シリーズと「ダイヤモンド警視」シリーズは残してあり、ノンシリーズものを読んでいるところ。しかし続々と品切れになっているようで(カバーに印刷されている作品が少なくなってきてます)優先的に集めようかなあ。