読了本ストッカー『不良少女』



20115/16読了。

出張先で不覚にも持参本を読み終わってしまったため、急遽購入。やはり105円です。

◆「秋の手紙」
◆「薔薇虫」
◆「不良少女」
……柚木草平のやらかした場面が具体的に描写されたのは初めてじゃないでしょうか?……残念ながら(?)犯罪ですが。
◆「スペインの海」
◆「名探偵の自筆調書」


<柚木草平シリーズ>は順番に読んでいるつもりでしたが、はて?
講談社文庫版で『彼女はたぶん魔法を使う』→『初恋よ、さよならのキスをしよう』→『探偵は今夜も憂鬱』→『誰もわたしを愛さない』と読んだ気がしますが、創元推理文庫版では『探偵は~』と『誰も~』の間に、『刺青白書』と『夢の終わりとその続き』が存在してます。そうだっけ?

樋口有介作品が再評価されているようで、非常に喜ばしい限りです。書店で初めて注文して手に入れたのが『ぼくと、ぼくらの夏』でした。よく考えたらあれ以来客注はしたことないので、人生最初にして最後の注文ですな(今のところ)。