読了本ストッカー:中華世界の大作家、金庸を知りました……『一人が三人 吾輩は目黒考二・藤代三郎・北上次郎である。』目黒考二/晶文社


2014/10/2読了。

三つのペンネームを使い分ける男、目黒考二氏のエッセイ集です。

藤代三郎氏のギャンブル紀行は、負けが込みすぎて読んでる方が辛くなります(笑)。
記述師的にはやはり北上次郎氏が一番しっくりきます。
中華世界の大作家、金庸を絶賛しているので、ノーチェックだったなぁと反省。
書剣恩仇録』の名前だけは知っていたけど、こんなに著作があるんだなぁ……。
全ての徳間文庫を調べてみましたので掲載!

↓探求書リストに追加↓
女たちのジハード (集英社文庫) [文庫]篠田節子
黄色い皇帝 (集英社文庫) [文庫]』 芝木好子
群青の湖(うみ) (講談社文庫) [文庫]』 芝木好子
尼首二十万石 (講談社文庫) [文庫]宮本昌孝
算学武芸帳 (朝日文庫) [文庫]金重明
運命の剣 のきばしら (PHP文庫) [文庫]中村隆資/他
恋愛中毒 (角川文庫) [文庫]山本文緒
罪の段階〈上〉 (新潮文庫) [文庫]罪の段階〈下〉 (新潮文庫) [文庫]』 R・N・パタースン
立証責任〈上〉 (文春文庫) [文庫]立証責任〈下〉 (文春文庫) [文庫]』 トゥロー
死にいたる愛 (扶桑社ミステリー) [文庫]』 D・マーティン

書剣恩仇録〈1〉秘密結社紅花会 (徳間文庫) [文庫]
書剣恩仇録〈2〉乾隆帝の秘密 (徳間文庫) [文庫]
書剣恩仇録〈3〉砂漠の花香妃 (徳間文庫) [文庫]
書剣恩仇録〈4〉紫禁城の対決 (徳間文庫) [文庫]
碧血剣〈1〉復讐の金蛇剣 (徳間文庫) [文庫]
碧血剣〈2〉ホンタイジ暗殺 (徳間文庫) [文庫]
碧血剣〈3〉北京落城 (徳間文庫) [文庫]
雪山飛狐 (徳間文庫) [文庫]
射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (1) (徳間文庫) [文庫]
射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (2) (徳間文庫) [文庫]
射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (3) (徳間文庫) [文庫]
射雕英雄伝〈4〉雲南大理の帝王 [文庫]
射雕英雄伝〈5〉サマルカンドの攻防 [文庫]
神雕剣侠〈1〉忘れがたみ (徳間文庫) [文庫]
神雕剣侠〈2〉モンゴルの野望 [文庫]
神ちょう剣侠〈3〉襄陽城の攻防 [文庫]
神雕剣侠〈4〉永遠の契り (徳間文庫) [文庫]
神雕剣侠〈5〉めぐり逢い (徳間文庫) [文庫]
飛狐外伝〈1〉風雨追跡行 (徳間文庫) [文庫]
飛狐外伝〈2〉愛憎の父娘 (徳間文庫) [文庫]
飛狐外伝〈3〉風に散る花 (徳間文庫) [文庫]
倚天屠龍記〈1〉呪われた宝刀 (徳間文庫) [文庫]
倚天屠龍記〈2〉黒い刻印 (徳間文庫) [文庫]
倚天屠龍記〈3〉盟主の条件 (徳間文庫) [文庫]
倚天屠龍記〈4〉魔女と魔剣と (徳間文庫) [文庫]
倚天屠龍記〈5〉選ばれし者 (徳間文庫) [文庫]
越女剣 (徳間文庫) [文庫]
連城訣〈上〉菊花散る窓 (徳間文庫) [文庫]
連城訣〈下〉雪華舞う谷 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部一 剣仙伝説 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部〈2〉王子受難 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部〈3〉運命の激流 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部〈4〉行路茫々 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部〈5〉草原の王国 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部〈6〉天山奇遇 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部 七 激闘少林寺 (徳間文庫) [文庫]
天龍八部 八 (徳間文庫) [文庫]
侠客行〈1〉野良犬 (徳間文庫) [文庫]
侠客行〈2〉闇からの使者 (徳間文庫) [文庫]
侠客行〈3〉侠客島の秘密―金庸武侠小説集 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈2〉幻の旋律 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈3〉魔教の美姫 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈4〉天魔復活す (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈5〉少林寺襲撃 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈6〉妖人 東方不敗 (徳間文庫) [文庫]
秘曲 笑傲江湖〈7〉鴛鴦の譜 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈2〉天地会の風雲児 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈3〉五台山の邂逅 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈4〉二人の皇太后 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈5〉経典争奪 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈6〉クレムリンの女帝 (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈7〉故郷再び (徳間文庫) [文庫]
鹿鼎記〈8〉栄光の彼方 (徳間文庫) [文庫]