古本屋:百萬文庫チャレンジ玉砕編 2014年9月

出張です。
前回定休日で惨敗した名古屋は「百萬文庫」に再チャレンジ!

仕事は岐阜駅で終了したため、そこから行くのですが、前回川名駅から結構歩いたことを思い出し……どうやらバス停が近いらしい、よし! バスで行こう!

岐阜→東海道線→名古屋→東山線→栄→バス→山花町というルートで「百萬文庫」へ。

栄のバスターミナルでしばし(結構)待つ……まさか電車のほうが早かったんじゃ?
バスも結構乗る……お、お店開いてる!
しかし外棚を見てる間に片付けが始まってしまう!
あれ?20時閉店だったのか!? 21時だと思ってた!
今回は中をじっくり見ようと思ってたのに~!
『続・悪霊列伝』永井路子 新潮文庫
『改体者』 豊田有恒 角川文庫
『光世紀パトロール石原藤夫 徳間文庫
『狙われた学園』 眉村卓 角川文庫
『邪法剣』 柴田錬三郎 新潮文庫
『退魔戦記』 豊田有恒 角川文庫
の六冊を200円で。なんか失敗した気がする……先に中を見ればよかったんだ~と激しく(かなり激しく!)後悔……。次の名古屋出張はいつのことやら……(涙)。