古本屋:どうしても百萬文庫にたどり着けない編……2014/7月

前回の名古屋出張で、無念の水曜日定休日で行けなかった百萬文庫。というわけでリベンジです。

今回の営業終わりは、紀伊國屋書店名古屋空港店。
買い損なっている『かつくらvolume10』を発見し、買おうかなあ~と思ったけど、いやいや今日は百萬文庫へ行くのだ! こないだ見れなかった内部を買い漁る(?)のだ!
バスと地下鉄を乗り継ぎ地下鉄鶴舞線名駅まで。
そして駅から歩きます。暑い……

すると、な、な、シャッターが閉まってる!!
貼り紙によると、八月末まで月曜~木曜休みとのこと……そんな……殺生な……(涙)。
汗びっしょりで立ち尽くす……仕方なく引き返します。
完全に心が折れ、もうホテルに帰ろう……と思うけど、涼しい地下鉄に乗ったら、意外とまだ行けそうな気がしてきた!←バカ!

鶴舞駅で降りて、古本屋街を上前津駅まで歩くことに決めました。
ところが……全店閉まってる!
うぐぐ、確か前に『なごや古本屋案内』を売ってる古本屋があったから、買おうと思ってたのに~。
くたくたの足を引きずりながらホテルへ……死ぬ……。