読了本ストッカー:男こそ読んで、自分を見つめなおせ……『女子漂流#うさぎとしをんのないしょのはなし』


2014/4/21読了。

ふ、深い! 深すぎる!
女子力のカタマリ・中村うさぎ氏と、女子力を削ぎ落としたカタマリ(笑)の三浦しをん氏の対談集。
目からウロコの発言がたんまりですわ……。
男こそ読むべきではないかなあ。よしながふみ氏の対談集とかも併せて。
ジェンダートークと言ってしまうと、それまでなんですが、現実から目をそらして、「男」であることに甘えてきた(手垢で汚れたメガネをかけてるのに、モテない理由を「スポーツが出来なかったから」と言い切ってしまう四十男の挿話とか、キツい!)自分を見つめ直すためにも。