古本屋:埼玉……川越・鶴ヶ島・坂戸の巻

土日は娘たちとべったり過ごす記述師ですが、本日は妻&娘ズがお出かけ。しかも車を使わないお出かけでしたので、思う存分車が使えます。キャッホー!
自分だけで地元の古本屋に行くのは、越してきて一年くらい経つけど初めてか?

とりあえず、大型のブックオフへ。

ブックオフプラスホームズタウン小仙波店
むぅ、想像していたより小さかった……掘り出し物なし。大型店といっても複合型の大型店で、書籍はワンフロア。じっくり見ますが……。
とりあえず『ハチミツとクローバー①~③』をゲット。

もう来ることはないな……と思いながら次のお店へ。遠いぞ~

古本市場志木店

全店制覇を試みたい非ブックオフ系列古本チェーンは、「ブックセンターいとう」&「ほんだらけ」という記述師ですが、近場にはないんですなぁ~。

前にすんでいたところからなら「ほんだらけ所沢店」や「ブックセンターいとう秋津店」など自転車で行けたんですが。
仕方ないので「古本市場」で手をうちましょう。

2フロアの大型店ですが、1階はゲームなどメディア系で、2階が書籍フロア。
100円文庫コーナーを見ますが……と、特に欲しいのなし……。

君に届け①~⑤』のセットが500円にて。『きのう何食べた?①』も100円でゲット。

◆ブックセンター川越」

そのまま川越方面に引き返し、「ブックセンター川越」へ。
間違って店の前を通り過ぎてしまい、左折を繰り返してようやくたどりつきました!
おぉ!なんかひさびさに古本屋らしいぞ!
……でも欲しい本が見つかりませんでした……。

ブックオフ鶴ヶ島
なんだか悲しくなるふるーいショッピングセンター(?)内の大型店舗。
フランチャイズっぽいなあー。

『大奥#01』 よしながふみ 白泉社
3月のライオン#01』 羽海野チカ 白泉社
『愛すべき娘たち』 よしながふみ 白泉社

◆ブックマーケットエーツー坂戸店
ハチミツとクローバー#08#09#10』
20世紀少年#01~#09』
東京バンドワゴン#02シー・ラブズ・ユー』 小路幸也 集英社文庫
『ミレニアム#01ドラゴン・タトゥーの女㊤㊦』スティーグ・ラーソン ハヤカワ文庫HM

ブックオフ坂戸店
『絡新婦の理』京極夏彦 講談社文庫
妖精作戦笹本祐一 創元SF文庫
君に届け6~13』