読了本ストッカー『自転車少年記-あの風の中へ-』

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)
著者:竹内 真
新潮社(2006-10)








2009/9/8読了。

うぉぉーッ自転車乗りてぇぇーッという気持ちにさせてくれる本書。なんだか単行本も読んでみたくなっちゃったなあ……。記述師のうちには現在自転車が2台。残念ながらどちらもママチャリです。中学のときはドロップハンドル26段変速(たぶん)でした。記述師の実家は山を切り開いて作られた住宅地だったので、すごい坂なんですよ。どのくらいかというと、車をローギア(オートマですが)で下ってもブレーキを踏まなきゃいけないくらいの。高校時代は、行きは楽なんですけれど、帰りは地獄でした。
まあ、そんな自分語りもしたくなる青春の一冊でした(笑)。