読了本ストッカー『ラス・マンチャス通信』

ラス・マンチャス通信 (角川文庫)ラス・マンチャス通信 (角川文庫)
著者:平山 瑞穂
角川グループパブリッシング(2008-08-25)







2009/8/28読了。

むむむ……これは~?椎名誠荒俣宏鈴木光司小谷真理など錚々たるメンバーたちが絶賛してるのを巻末解説で読んで、自信を失います。
しょっぱなから気味の悪い描写の連続ですが、確かにナゼかグイグイ読まされてしまう。それは認めます。本当に着地点が見えないし……ラストが知りたくて、一気読みしてしまいました。
でもそれは、本書が第16回日本ファンタジーノベル大賞の大賞受賞作品だと知っているからじゃないかなあという気持ちも拭えません。まっさらな状態で本書を読んだときに、これは面白い!と思えるか……そもそも最後まで読み通せるのか……あんまり自信がありません。自分の読解力に……。
まずい、わからない……。