読了本ストッカー:妄想の日々再び……『夢のような幸福』

夢のような幸福 (新潮文庫 み 34-6)


三浦しをん


新潮文庫


2008/8/24読了。


 


今月の文庫新刊情報で、三浦しをん氏のエッセイ集『乙女なげやり』の書名を発見。おぉ、買わねばのう。何気に書店の文庫コーナーを見ていて、はたと気づく・・・あれ? 『夢のような幸福』・・・これ、持ってないよな?  いかん!  三浦氏のエッセイは新刊で買うと誓ったではないか!というわけで本書を取り急ぎ購入。


週末、出産を控え里帰りをしている妻の実家へ向かう電車の中で読みました。しかし・・・な、なんだか読んだことのある文章がある気がする・・・親本を立ち読みしたんだよね?ま、まさか・・・ダブっ・・・そ、そんなことアルハズナイっ!ま、何はともあれ相変わらずの順調な妄想の日々(笑)。素敵です。